タイトルイメージ

当院では患者さまに出来るだけ安心・満足して治療を受けて頂ける様、様々な器材を取り揃えています。

デジタルレントゲン
今まで小さかったフィルムを15インチの画面で大きくお見せできます。
全身管理のためのモニター
血圧、脈拍、飽和酸素濃度を逐次確認できます。
低周波治療器
難しい抜歯やインプラントの手術の時にツボに低周波を流してハレの軽減、除痛をします。
レーザービームにより虫歯の進行度を数値化します。
高周波治療器
根の治療時の殺菌、歯周病の治療
(非接触で疼痛の緩和など威力を発揮します。
口臭測定器
定量サンプリング方式で、測られる人の負担が少なく、迅速に信頼性の高い結果が得られます。目的別に口腔ガスを呼気ガスを区別して測定します。測定結果は、印刷したものを差し上げることができます。
必要に応じて口の中の状態を確認してもらいます。
「アールエフ's Voice」2006年1月18日号に紹介されました。
酸性水
無刺激に殺菌できる水、口の中の洗浄洗口に使用しています
好評につき販売もしています。
電動注射器
なるべく無痛的に麻酔をするため一定圧で体温に近い液を弱圧でゆっくり注入します。
院内技工
院内に技工士を2名常勤させているため、即日義歯の修理、かぶせ物の歯を直接確認することが可能で、くるいが少ないです。
パルスエッグ
治療中、診療前に握るだけで精神安定リラックスできます。
怖がりな方にもってもらいます。微弱電流モードが2種あり元気がでるモード(交感神経活性)と精神安定
モード(副交感神経活性)があります。
ピエゾサージェリー
歯や骨などの硬い組織を3次元超音波振動で削る器械です。軟組織を傷つけず腫れも少ないです。
イオン導入器(パイオキュア)
パイオキュアーは、う蝕予防・虫歯予防および根管治療に活躍する歯科用フッ素イオン導入装置です。
フッ素塗布よりも効果的にフッ素を歯質に取り込むことができ、う蝕予防・虫歯予防に高い効果を発揮します。
次亜水生成器DRプラス
この水の特長は、タンパク分解洗浄しながら除菌を同時にできる点にあります。タンパク分解の際の酸性物質により、それ自身が次亜塩素イオンから次亜塩素酸(HOCL)に形を変え、結果として強力な除菌水に変化していくところに大きな特長があります。
滅菌、消毒各種
嶋歯科では使い捨て出来るものはディスポ製品を使い、130度以上の熱に耐えれるものは高圧蒸気滅菌器
ゴム、プラスティック製品はホルマリンガス滅菌など可能な限り感染防止に努めています。

ライン